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Emotet感染の対応

*お客様の特定を秘匿するため、何年か経過した当社受注事例を掲載しています。
現在同規模の対応をする際には別の提案・費用・工期になる可能性があります。

新規のお客様から
「取引先から情報漏洩の指摘を受けたがどうすればよいか、対応手伝ってほしい」
とのご相談をいただきました。

期間・内容

プロキシ・メールサーバなどのログがないお客様でした。
ログを取るための機材持ち込みと、そのログの回収・解析を行いました。(1名で2回訪問)

全体で3日間かかりました。
ログの収集から始めたため原因特定に2日かかりましたが、残り1日で駆除・再発していないことを確認できました。

再発防止や今後ログ収集をすると対応が早く費用も軽減できるなどの提言を盛り込んで
対応結果のご報告と、その簡易版をご指摘をいただいた取引先様にもご報告させていただきました。

費用

約250万円
(交通費やログ収集のためのレンタル機材手配構築・配線作業などを含む)